2020年12月7日 イベント・セミナー
ウェビナー「30分ですぐわかる!米国事例から読み解くリーガルテック注目トレンド」を開催します
12月17日(木)に「30分ですぐわかる!米国事例から読み解くリーガルテック注目トレンド」と題して、ウェビナーを開催いたします。
本年は、新型コロナウイルスの拡大により、多くの企業で契約業務におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の検討が進んだのではないでしょうか。中でも、政府の後押しもあり、最も浸透したのが「脱ハンコ」と言われる電子契約ではないかと思います。
一方、本質的な契約業務の課題解決に向けては、事業部および法務部など複数部門を跨いだ契約業務全体の変革が必要になります。
本セミナーでは、先行する米国におけるリーガルテックのトレンドなどのご紹介を通じて、日本企業が契約業務のDXに向けて、これから検討すべき視点をご紹介いたします。
このような方におすすめ
・国内、及び海外のリーガルテックについて情報収集している方
・契約業務の改善に向けてどこから手をつけたら良いか迷っている方
・電子契約やCLM(契約ライフサイクル管理)の導入を検討している方
開催概要
開催日 :12月17日(木)11:30〜12:00
形式 :Zoomによるオンラインセミナー
費用 :無料
※参加者様はカメラ・マイクオフですので、ご自宅からでもお気軽にご参加ください。
登壇者
津田 奨悟 (営業戦略室 室長)
新卒で旭硝子株式会社(現AGC)に入社。ガラス製造プロセスエンジニアとして従事した後、デロイトトーマツコンサルティングにて経営コンサルティングに従事。その後、外資系企業2社で経営企画・事業企画を歴任。直近ではアドビ日本法人において、サービス事業の経営企画として営業、コンサルティング、カスタマーサクセスを横断して事業管理。2020年8月より現職。
須貝 崇史 (営業本部 セールスグループ)
中央大学法科大学院卒、2019年に司法試験に合格。Holmesでインターンを経験したのち、司法修習の道を選ばずにそのまま正社員として入社。株式会社HolmesではCEO室にてプロダクト設計、セールス、マーケティングなど多岐にわたり担当し、現在はセールスチームに従事。