2019年02月25日 イベント・セミナー
イベントレポート:2/22開催「HolmesUserMeetup!」
こんにちは!Holmesの凌(りょう)です。
2月22日に「Holmes User Meetup!」を初開催しました!当日はたくさんのユーザさまにご参加いただき、非常に盛り上がった会となりました。
ご参加いただいたユーザさまからも
・Holmesというサービスを通して、他社の同じような悩みを抱えている方と話せたことが今までにない経験でした。
・他の業態の会社でどのように利用しているか知れてよかったです。
・今回のように他社の作成方法や使い方は勉強になるので、次回もお願いしたいです。
・ユーザの声を聞くという試みが社員をお客様にしている私たち法務部門の参考になりました。
などなどの嬉しいお声をいただき、メンバー一同、嬉しい限りです。
NPSスコアも53.3という高いスコアをいただきましたので、皆さまにはご満足いただけたのかなと思います。
以下、当日の模様をお届けします。
■三菱地所 西地さまの乾杯のご挨拶でスタート
弊社のユーザさまを代表して三菱地所の西地さまに乾杯のご挨拶をいただきました。
今回の会場であるInspred.Labは三菱地所さまがSAPジャパンさまとともに提供する施設でもあります。
本当におしゃれな会場をご提供いただきありがとうございます!
■パネルディスカッション
今回は弊社コーポレートサイトで導入事例も公開いただいている
・株式会社ベアハグ 上野山さま(写真:左)
・株式会社セクションエイト 河村さま(写真:中央)
・株式会社オルカ 高橋さま(写真:右)
のお三方に登壇いただきました。
パネルディスカッションの様子は 【#パネルディスカッション編】Holmes User Meetup! をご確認ください!
■新機能アップデートのご紹介
ちょうど2/22には多数の新しい機能が公開となりました。そのアップデートを担当したエンジニアの吾郷から概要をご説明させていただきました。
お客さまから
・開発の方と直接話すことができてよかった。
といったお声もいただきましたが、逆に弊社エンジニア陣にとっても、ユーザさまから直接フィードバックをいただける大変貴重な場となりました。
■クロージング
最後は、カスタマーサクセスチームの畠中の挨拶でクロージングとなりました。
Holmesには「10倍の顧客体験を」というカルチャーがあります。今回のHolmes User Meetupも「10倍の顧客体験」を提供できる場になればと思い、企画しました。
ユーザさま同士の交流の場・出会いの場になり、事業を伸ばすご縁としていただきたい、パネルディスカッションで、他ユーザさまのご活用方法を知って、もっとHolmesをご活用いただきたい、そしてHolmesメンバーのことを知って、Holmesを好きになっていただきたい、そんな思いがこもっています。
ご参加いただいた皆さまにとって、今回のMeetupがそのような「場」となっていれば幸いです。
次回は5月頃に開催できればと思いますので、今回ご参加いただけなかった方は是非次回こそはご参加頂ければ幸いです!
Holmesメンバー一同、心よりお待ちしています!
また、今回の撮影した写真はFacebookグループ「Holmes User Group」にアルバムとしてアップしました。
今後、「Holmes User Group」をユーザさま同士、ならびにユーザさまとHolmesメンバーとのオンライン上でのコミュニケーションの「場」にできればと思いますので、Facebookを利用されている方は是非ご参加くださいませ。
Holmes User Group
https://www.facebook.com/groups/813283409024752/
今後ともHolmesを宜しくお願い致します!