2024年12月16日 すべてプレスリリース
【利用者アンケート結果】契約書だけじゃない?ContractS CLM、ついでにこんな書類の管理も
2024年12月、ContractS CLMの社内運営を推進されるご担当者を対象とし、「ContractS CLMを使った書類管理についてのアンケート」を行いました。
年末のお忙しい時期にもかかわらず、ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。
この調査を通じて、契約ライフサイクル管理システム「ContractS CLM」が、契約書以外の書類管理にもご活用いただいていることが分かりました。
■アンケート実施の背景
活用支援の場面において、「契約書以外の書類の管理ができるかどうか」お客様よりたびたびご質問をいただいておりました。そこで、お客様の活用状態をより把握したうえで顧客支援を行い、また、新規のお客様にもご導入を検討する際の参考にしていただけるようアンケートを実施いたしました。
ご回答を通じて、複数の企業がContractS CLMを「契約書以外の書類管理にも活用」していることが分かりました。
- ・回答者の約60%が、契約書以外の書類もContractS CLMで管理
- ・中には「請求書・見積書、発注書・納品書、 取締役会議事録、捺印要の書類全般」と複数の書類をContractS CLMで管理
■ContractS CLMの付加価値
今回の調査結果から、ContractS CLMは契約書管理に特化した機能を持つ一方、契約書以外の書類保管、管理にも活用できることが明らかになりました。
ContractS CLMは契約書作成・承認・レビュー・締結・更新・管理と契約業務に関わるあらゆる課題を一つのシステムで解決する「契約書のライフサイクル管理」を中心に設計されていますが、それだけではなく関連性のある「契約書以外の書類管理」も対応可能です。
例えば、契約業務の課題を解決できる機能が必要な一方、「それ以外の書類もまとめて管理したい」、「契約書に紐づく関係書類の管理も一つのシステムで行いたい」といった場合でも新たなシステム導入をせずに、ひとまとまりの業務の中で一元的な管理ができます。
■関連する機能のご紹介
ContractS CLMは、契約業務全体をカバーする機能を持つシステムですが、ここでは書類を管理するにあたって気になる検索面の特徴を一部ご紹介します。
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